こんにちは(TT)
いきなりですが朝っぱらから定期券無くしましたorz‼

今日は研修だったんですが、朝はいつもの改札をいつも通りに通り、電車で寝てしまい気づいたら乗り過ごして曙橋…

やっべえ!
と慌てて下車したところでなんと会場を間違えていたことに気付き、(幸い正解の方が近かったので遅刻はしませんでしたが。)大慌てで反対側のホームに渡る途中でゴミを捨て、 グーグルマップで検索して初台駅に向かいました。

初台で降りようとしたところ…


ない!


PASMOがない‼
パスケースごとない(@_@;)!


うっそー!
だって朝改札通るときはあったのに!

思い当たるところは曙橋でゴミを捨てたときだけ。
慌てて曙橋駅に電話しました。
電話に出た駅員さんに事情を話します。
すると気持ちよく「確認しますね~」と言ってくださいました(*/□\*)

本当にありがたかったです。確認しますってゴミ箱をですよ?
ほんとならすぐさま自分で確認しに戻るべきだったと思うんですが、法定(?)研修なので遅刻できないんです(>_<)

私はどういうわけか2時間もかけて神奈川から江東区まで通勤してるので定期代は死活問題。あと2ヶ月半も残ってるのにーーー。・゜゜(ノД`)
ほんとに気が気じゃありませんでしたが電話を受けてくれた方がほんとに親切で、忙しいだろうに進捗状況の電話までくれて感激!
大体の時間は伝えたのですが、念のため清掃スタッフさんみんなで昨日の夜からのゴミを確認してくださっているそうでした。 

人様に(しかも一人や二人ではなさそう…)ゴミを漁らせてしまっている罪悪感半端ない。
こういう輩が原因で駅にゴミ箱を置いてもらえなくなったらどうしよう…なんて思考に陥ります。ほんとにすみませんでしたごめんなさい😣💦⤵

しかし、苦労してもらったかいなく見つかりませんでした。
気の毒そうに伝えてくださった駅員さんの名前、ちゃんと聞いとけばよかった…
あんまり聞き取れなくて流しちゃいましたが感謝してます‼

朝も改札出られなくて困ったときに初台駅の駅員さんが親切にしてくれて、忘れ物センターの電話番号のチラシをくれました。
そのあと京王線と都営線の忘れ物センターにも電話しましたが 、どちらの女性の方もとても親切に対応してくださいました(^^)

が、見つからないもんは見つかりませんorz 


夕方も2社の忘れ物センターに電話しましたけど届いておらず、初台駅でPASMO止めてもらいました。

今日踏んだ手続きなどは次の日記に書きますがとりあえずこの日記では曙橋駅の皆さんと朝の初台駅の駅員さんに感謝感謝の日記です! 
皆さん紛失には気を付けましょう(ToT)
 






イオンカード(WAON一体型)




休息サポートサプリ