喪女の頭んなか〜マンガ・本大好き、やさぐれケアマネのブログ〜

本とマンガが趣味の貫禄つきの喪女ケアマネの日記です。 日記は愚痴が8割で大変見苦しいですが、興味があれば読んでいただけると嬉しいです(*^-^*)

2016年11月

それを愛だと思うなよ

それを愛だと思うなよ [ 橋本あおい ]

価格:699円
(2016/11/29 17:04時点)
感想(2件)





橋本あおいさんの他の本がおもしろくて買った一冊です。
多分それより前の作品なんでしょう。おもしろいけど次作に期待っていう感じでした。
絵はほわっとした感じで好きです♪
またほかの作品も見つけたら買いたいと思います(´∀`*)







紹介と口コミだけで広がった、ほけんのトータルプロフェッショナル



20万人以上の医師が登録するm3.comを運営!エムスリーグループの医師転職支援

ブリーチ74

BLEACH 74 ジャンプコミックス / 久保帯人 クボタイト 【コミック】

価格:454円
(2016/11/29 16:49時点)
感想(0件)





最終巻です。終わったか。
これは中学生の時に読み始めたんですが、実に10年以上…
最初はおもしろかったんですが、途中から社会人になって忙しくなったのもあるかもしれないけど意味わかんなくなっちゃったんだよなぁ(^^;)

もしかして第2部に続くのかなんて思いましたがどうなんでしょう。
もしあったら読むかどうかは迷うな…


とりあえず1巻から読み返して気が変わらなければ売っちゃいます(*´▽`*)










ほけんのトータルプロフェッショナル




ゲオ宅配レンタル

行って来ました。お見舞い。
認知症ですが普段は気のいいおっちゃんで 親しまれてるんですが、大工の棟梁だったと言うことでガタイがでかくて力が強いです。
そんなじいちゃんが救急車で知らない病院に運ばれて混乱、病院で暴れたという話しは聞いていました。
で、さっき行ってみたんですが…

手足と腰、肩に抑制帯(平たくいうと縛られてるということ)をつけ、心電図とおしっこの管もつけてガーガー寝てました。
耳元で話しかけると目を開けずに「あ、そう?」なんて返事をします。
普段は昼からこんなに寝る人ではないし、これは意識を落とす薬も入れられてるな、と思いました。

病院からすれば仕方がないことはわかっています。骨折してるのにガタイのいいじいさんに暴れまくられちゃ治療もへったくれもないでしょう。認知症の人が環境が変わって混乱するのもよくあるはなしです。
でも、普段を知っている者としてはやるせないですね。
娘さんもかかりつけの病院に転院させてくれるよう希望しましたが、ベッドがいっぱいと断られました。
こうなると施設としてはお帰り待ってますとしか言いようがありません。
本人目の当たりにしたらけっこう落ち込んだ…



さて、前置きの方が長くなってしまいましたが、今日はお休みなんです。いや、ほんと。
だから職場にすぐ戻るんでなくて、サイゼリアでランチしてます。

サイゼのランチは税込み500円。9種類から選べます。
今日は彩り野菜のミラノ風ドリアにしました。

DSC_0352

 選択を間違えました。
彩り野菜のミラノ風ドリアは普段から399円。このサラダとスープがついて500円だとお得感がありません。
ハンバーグとかにしとけばよかった💨

ま、しょうがない。
100均でガーグルベース買ってちょっとだけ仕事してきまーす┐(-。ー;)┌
 






登録無料!ポイント貯まるぐるなび会員




看護師求人検索は設立25周年のナースパワー

おはようございます。ずいぶん久しぶりな気がしますが4日ぶりくらいか?

今日はお休みなんですが、入居者さんのお見舞いと、明日もお休みの関係で平日しかやってなく、かつ今月中に調整しなきゃいけないサービスの連絡や問い合わせをしにちょっと出勤します(-""-;)


今月は同期のおかげで一気に6人担当が増えてほんとにやってらんねーです(-_-#)


さて、そんなわけで休み気分が半分なもっさんは今日も寝坊です。
ほんとは10時の電車に乗ろうと思ったのに…

家でゆっくり朝ごはんを食べる計画は潰え、今地元の駅で朝ごはんしてます。ま、地元のカフェが開く時間まで地元にいて、なおかつ外で朝ごはんなんてあんまりないからこの際楽しんじゃってますが(*´ω`*) 

今日はエ・プロントです♪
今月新しくできた店できれいでいい感じです(*´∀`)
前はロッテリアだったんですがほとんど行ってなかったのでちょうどいい。夜は気軽にお酒も飲めて、なおかつ一人で入れます♪ヽ(´▽`)/

さてさて、今日はモーニングでした。
エ・プロントのモーニングはドリンク代にプラスいくらの方式でした。カフェとしてドリンクに力を入れてる感じがします。
選択肢の中から 飲み物選ぶのもいいけど、アメリカン選んでもカフェラテ選んでも同じ値段っていうのもひっかかりますからね…まあ、そこは乗っかってカフェラテ選びますが、じゃあ普段の値段差はなんなんだと思わなくもない。
一瞬ファミレスのドリンクバーを連想しそうになる自分を自覚しないように頑張ってるような…
まあいいか(^_^;)

話が逸れてしまいました。
今日はアメリカンにプラス150円のトーストセットにしました。

 DSC_0351
食生活が壊滅しているもっさんとしては、ちょっとでも野菜があるのは嬉しい。
マーガリンもついてるし内容としては言うことありません(^^)
新しい店内で、向かいがホームなので電車や人を見るのも楽しいし、半分お休み気分だからテンション上がって楽しかったです。
禁煙・喫煙席がしっかり別れてるのもポイント高いですね✨

ただ、アメリカンのセットで440円(くらい)はちょっと高いかな…(^_^;)
いや、分かるんだけどドトールとか他のお店がギリギリ300円台からあるのに比べるとやっぱりね(^_^;)

内容に文句はありませんが、みみっちい話し、じり貧のもっさんとしては普段から行くわけにはいかない感じです。 
ま、今の行動範囲では地元にしかないのでそんなにいつも行く心配はないから別にいいんだけど。
むしろプチ贅沢扱いでいいのかもしれない(*´ω`*)
とにかくエ・プロントでした。

あ、ピザトーストセットとかクロワッサンサンドっぽいのとか数種ありましたよ~
 






アンケート記入で
ポイントバック♪





あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

おはようございます。雪ですね!
今職場の最寄のドトールで朝ごはんしてます。


今月のある朝、いつも行くドトールに『スムージー始めました』的な看板が。不健康生活を地でいくもっさんは興味津々です。
こんなん。

 DSC_0346

DSC_0347

果汁・野菜汁100%で砂糖・香料不使用なのはいいんですが、もっさんとしては鉄分やらビタミンやら食物繊維が配合されていることに引っ掛かりを覚えます。このチラシじゃ何の野菜とか中身もナゾだし…

ま、でも朝セットにつければ100円だしいつか飲むかもしれません。
今の時期は寒いから冷たいもの頼む気にならないから、春になったらかな。それまであるかな…


まいっか。

ヨーグルトとセットのもあります。

DSC_0348
 
健康っぽいですね。

店舗で野菜と果物ミキサーにかけて作ってくれるなら一番嬉しいんだけどな。コストかかるから無理なんだろうな…

そのうち気が向いたら飲んでみます(о´∀`о)
 






やわたのおいしい青汁




○●イオンNEXCO中日本カードの詳細・カードお申込みはこちら●○

↑このページのトップヘ