姉さんと別れたもっさんは、父さんにメールをしました。
喪:「聞いたよ。一泊入院するんだって?どこが悪いの」
夜遅かったので朝返信が。
父:「市の検診で便潜血があるとのことで検査をしたところ、癌細胞が見つかり一泊二日でポリープをとることにしたもの」
…ぶっ飛んでんな。なんの報告書だよ。
しかし、、警戒されてるな。これは術中に付き添うって言ったら炎上するな。まずは病院を聞いてみよう。
喪:「○○(実家近くの大きな病院)病院?行き帰りは一人じゃないよね?」
父:「大したことじゃないよ‼一人で行くよ‼‼」
おぉう ビックリマーク4つもつけてきおった(*_*;
これは母と同じ話で揉めた後だな。しっかし病院の名前も言いやがらねぇ。
しかしそうは問屋が下ろさねぇぜ。
姉さんはいなせても次女様に大したことないは通用しない。
こちとら老人ホームで同じ処置受けてる人を何人か見てるからね。
まあ 今回は好きにさせるとしても今後はそうもいかないかもしれないくらいは思ってもらわないとね。
喪:「それって下剤もすごい飲むし食事制限もかかるやつでしょ。せめて帰りは迎えにきてもらった方がいいよ。他の人が都合つかないなら私が行くよ。」
父:「ほんとに大したことないんだよ!心配ないよよ!必要なら頼むから‼」
父よ。大したことないかはあなたが決められることではないんだな。
下剤飲んで麻酔かけられちゃったらあなたはまな板の上の鯉なのだよ。
確率は高くはないけど血管傷つけたりしたら大出血になることもあるって説明受けてサインしたよね?
絶食して内視鏡やったあと意地張ってフラフラで歩いて帰る途中に車に跳ねられるかもしれないよ?
…ふぅ。
まあ、今回はこのくらいで折れとくか。
ここで意固地になられても後々困るしね。
明日は元々姉さんに確定申告見てもらうために実家に行くから、ついでに父さんの机漁って病院名だけ確かめよー。
姉さんには細胞診の結果はちゃんと聞くように言っとこう。
もっさん家もいよいよ介護に片足突っ込んだかな~((ーー;)