こんにちは!


今日もいい天気ですね
今日は来る驚異の貯金切り崩しに備えて単発派遣に行こうと思ってたんですが、応募した2つとも選考漏れしてしまい働けませんでした。
そんなことあるんですね(゚ロ゚;)
前日まで募集してたのに。。。もしかして使えない人物と判断されてる!?


まあ、そんなわけで今は布団を干してこの日記を書いてます。
これ終わったら外に出ていつものフードコートで年賀状書こうかなあ…あ、社会福祉士の研修課題もやってない('A`|||)年内に仕上げちゃいたいのに。
勉強の合間にやろうと思ってたんですが、見事に頭が切り替わらないですね。
昔だったらできてたのに…やっぱり歳取って頭の回転が鈍くなってるんだろうなあ。
今日は図書館も休みだし、あんまり気が進まないけど楽天の期間限定ポイント2600ポイントほども明日までだから何とかしなきゃ。お弁当にぶっ込む何かも用意しなきゃだし、にんじんの冷凍もなくなるからにんじん買ってきて切らなきゃ。うーん、やっぱっり無職も何気に忙しい。。
最近図書館がなんとも落ち着いて好き
この思いはいつか日記にします

さて、昨日単発派遣の選考に漏れた時点で、26日の派遣に応募するという手もあるにはあったんですが、お風呂屋さんのバイトの方で3時間残業したのでやめにしちゃいました

年末年始学生さんが帰省しちゃったりして人が足りてないのは知ってたんですが、そんな忙しいときに研修中がうろうろしてても邪魔かなあと思って空きに立候補もしてなかったんです。
そしたら昨日「残れる?」って聞かれたので残ってみました。
入ったことない時間帯だし分からないのが前提なので気軽で良かった。
昨日はお客さんも多くて混んでたけど、もっさんが苦手な女子学生がいないので22時に上がった後ちゃっかりお風呂も入ってきました。
やっぱこの寒い時期に家に帰ったらお風呂が済んでるっていい
明日からは最強寒波が来るらしいし、次もなるべく入って帰ろう。

時給は研修中の990円なので、残業っていっても2970円にしかならないから単発派遣をやめられるほどではないんだけど、まあ、焦ってもしょうがないしね。
この無職期間は休息も兼ねてるんだから。
遅くなったので帰りはなか卯の豚キムチうどんを食べちゃいました
0時近かったからそもそも店が開いてないというのもあったんだけどクリスマスそっちのけだな。

残業終わりに携帯を見たら、仕事してたときの薬剤師さんとお掃除の人からlineが入ってました。
薬剤師さんは都内のホテルのバーで友達とクリスマスコンサートだったんだって~
日付が変わる頃まで2人とやりとりして、思いの外寂しくないクリスマスイブだった
ま、枯れてることには変わりないけど








面接なしですぐに働ける!短期バイト情報満載





あの“玉川温泉”が自宅のお風呂で再現できる!?