こんにちは!日記はお久しぶりです

今日は
おにぎり初めの回で探して見つからず、セブンミール1の回で注文したおにぎりBOXを取ってきました。

実は前から届いてたんですが、受け取りを忘れまくって今に至っているのです

と、いうのもですね…
少し前に到着のメールが届いていて、すこやか膳と一緒に受け取ろうと思ってたんですけど、どうやら会員証(ちょっと前に届きました)の提示だけでは届いていると分からず、メールに記載されていた受け取り番号みたいな番号を告げなくては出してきてくれないようなのです。
行くたび忘れる私も私なんですが、同じHPから頼むんだから会員証のバーコードを読み取れば何が届いてるか店員さんに分かるようなシステムだとありがたいですね。お弁当を取りに何度も行ってるのに、「来てくれないと返しちゃうよ」的なメールが届き…
でも通り道のコンビニでもないし意地でもお弁当のついでに受け取りたい!
…なんて思ってるうちに昨日はそのお弁当の受け取りすら忘れて家に帰ってきちゃいました

セブンミール到着のときに、一応「その日中」に取りに行かなければいけない、と期限を切られていたので念のためお店に電話しました(コンビニに電話するという人生初の経験をしました)。
電話に出た兄ちゃんに「取っておいてもらえますか。明日の午前中には行きますので」というと「あ~いっすよ~」と、なぜ電話してきた?と言わんばかりのかるーい感じのお答え。

やっぱその日中じゃなくてもいいんじゃん
しかも、お弁当は電子マネーなんかも使えるけど、loftの支払いは公共料金と同じ扱いになる、、、とかで現金でないとダメだと言われました
けっこう残念です

そこのセブン、昼間は初めて行ったんですが、店員さんはとってもいい人でわりと混んでたのにお会計分けてお弁当だけクオカード払いにしてくれましたありがとうございます


で、今日取ってきました
15  おにぎりbox①
電子レンジもOKです
25 おにぎりbox②

中はけっこう大きくて、中蓋を間に挟んでおかずも少し入れられるやつです。
もっさんはもちろんおかず作るなんて面倒なことはしないので、ひたすら米を詰め込んで具をぶっ込んでビッグおにぎりにして持っていきます。普通のおにぎり2個分弱くらいかな。

何はともあれ、これでおにぎり完全復活です









【イトーヨーカドーネット通販】


 楽天総合1位 3回獲得!【ハイ・ユーグレナ(みどりむしサプリ)】